猫と段ボール

やっと、映画:『ピーターラビット』をみた。

映画『ピーターラビット』予告 ずっと、見たかったのですが、時間がなくて映画館に行けませんでした。 やっと時間ができたので、auのビデオパスで見ました! うさぎ達が可愛くて、もふりたい願望がおさえられません。 毛並みもきれいに再現されていて、アニ…

PayPay使ってみた!思ってたより、簡単!お得!

最近、自分のお店で、PayPayって決済アプリを入れたんですが、結構簡単で、とてもお得です。 店としてのメリットは、 PayPay導入する際に費用は一切かからない カードの決済手数料が無料(最長3年) QRコードの読み取りだけで、CAT不要なのでネット回線なくて…

EXIDがカムバック!!

EXIDが2018.11.21 PM06:00カムバック 新曲は"I LOVE YOU" YouTubeにもMVがアップされていました! ソルジちゃんは、バセドウ病でしばらくお休みしてましたが、 今回は、ソルジちゃんが復帰し、完全体5人でのカムバックですね。 ソルジちゃんはとても歌がうま…

ぽすくまが便利と聞いて使ってみた!(郵便再配達)

郵便の再配達。 ネットで再配達依頼はめんどくさいし、 携帯電話で再配達お願いすると以外と電話代かかる。。。 でも、ぽすくまくんとLINEで友達いなると再配達が簡単になるって聞いたんだ! 確かに簡単だった!レスポンスもすごく早いし。 友達になると、下…

12年ぶりの北海道

お題「行きたい場所」 12年ぶりに北海道にいってきます。 今回の一番の目的は、余市蒸留所です。 www.nikka.com 今回、復興割でお得に行けます。地震で大変な被害がでた北海道ですが、少しでも現地でお金を落としてきたいです。 今回利用したのは、阪急交…

神戸・灘の酒蔵巡り(2018/7/24)

酒どころ 灘(兵庫県)の酒蔵は、ぎゅっと密集してるので頑張れば一日で回れます。 前の日飲みすぎて、寝坊してしまったので、あまり回れませんでしたが、いくつかまわったものを紹介していきたいです。 【ふるさと納税】303:神戸蔵元を飲み比べ!「灘の生一本…

末広町駅(千代田区外神田)近辺の麺事情

末広町駅(千代田区外神田)近辺の麺類の個人的忘備録 1みやら製麺 アーサーそばランチセット 2老酒舗 麻辣牛肉麺と鳥丼 https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13217204/ 3へぎそば割烹 越後屋 天そば 4マサ(尹MASA) 焼きパスタ 5湯島らーめん レタ…

末広町駅(千代田区外神田)近辺のハンバーグ事情

東京都千代田区外神田近辺のハンバーグを出してるお店の個人的まとめです。 1牛舎 2手作り喫茶ボンドール // 鬼おろし 大根おろし スライサー 大根おろし器 おろし金 おろし器 すりおろし 竹 孟宗竹 日本製 竹製 オリジナル 御祝 お祝い 新築祝い 天然 ナ…

宮城峡(ニッカウヰスキー)工場見学 2018/9/17

今回は、宮城県仙台市にあるニッカウヰスキーの宮城峡蒸留所に行ってきました! 宮城峡蒸溜所 | NIKKA WHISKY 【名入れ ウィスキー】【名入れ彫刻ボトル】【選べる17色!イニシャル×オリジナルラベル デザインD案】【ウイスキー】宮城峡 15年 700ml 楽天で購…